新共通テスト初年度の合格大学

 

       新共通テスト初年度(2021年度)

 東大や医学科がいない例年と比べると控えめですが、ほとんどの生徒は英語が合格の決め手となっています。各自が納得する大学に入学できたと思います。

 私にとって自分が受け持った生徒は平等に最善の努力を注いでいます。最後に喜んでくれることを楽しみに長年、努力と工夫を重ねてきました。

 毎年のことではありますが、2年以上指導した生徒はやはり英語は強いです。今年の94(100点満点)を出した大手前の生徒は3年間通っていました。偏差値の高い難関大に受かる可能性を持っていましたが、本人のかねてからの希望で入学したのは岡山大学です。共通テスト終了後は正式な合格通知を何の心配もなく待つだけでした。

 当塾は席が空いていれば、成績は関係なく受け入れています。入塾の条件はただ一つ、本人が前向きでやる気のある姿勢があるか否かです。 

 私のレッスンは、経験した生徒や保護者の方には理解して頂いていますが、他の学習塾では味わえない内容の濃い、効率のいい指導を実践しています。今でも卒業生などからの紹介生徒が大半です。

 

国公立大学】 

大阪大学[電子情報] 岡山大学3名[経済2名 文名]

広島大学[経済] 鳥取大学[農学] 山口大学[経済]等

 

【私立大学】

津田塾大学 2名[国際関係と英語英文] 立命館大学 以下一部重複あり 関西大学 同志社女子大 フェリス女学院 京都女子 京産大 武庫川女子 神戸学院 大阪成蹊 等

                             

 当塾は大学受験を目的にしているため高校生・浪人生がほとんどです。高校英語にある程度対応可能な私立中学生や将来を見据えた志のある公立中学校の生徒もいます。

   

 申し込みは受付専用番号【08039202760】でお願いします。席が空いていれば面談します。